一般歯科 小児歯科 口腔外科 インプラント 秋田市・杉山歯科クリニック

SUGIYAMA
DENTAL
CLINIC
杉山歯科クリニック

018-865-2257
お電話の予約受付 平日 9:30~19:30

院長ブログblog

stay home と言っていたのに耐えきれずちょっと散歩と車で10分のところの桜の木が多いところに外出。
自分の家の周りは結構桜が咲いていたのでちょうど見頃かなーっと思って行ったら1割くらいしか咲いていませんでした。
午後からは日差しもありましたが寒々とした感じで、桜を見に来ている人も全くいません。
いつも休みの夕方には近くの幹線道路は進まないほど渋滞しているのですが、車の数もほとんどありません。
気温だけでなく交通量、人の数、気持ちまで寒々としています。
暗い話題ではなく明るい話題にフォーカスしようと思ったら、またも暗い話になってスイマセン。

stay home

新型コロナウィルスの感染が広がる昨今皆様はどの様に過ごされてますか?
家にいる時間がものすごく増え時間を持て余している方も多いかと思います。
私もその一人ですが、youtubeもレンタルビデオもあき、ならばこれでもかというくらい仕事をしてみるのはどうかと思い、逆転の発想?として部屋にある大量の専門書を読みあさったり、インプラントの新しいキットを3つほど購入をしてその使い方をいろいろ考えたりとやっています。
時間があるからこそもっと仕事のことに取り組み自分を追い込んで見ております。
オペのシュミレーションソフトの使い方などは東京へ電話をしてPCを繋いでリモート操作でいろいろ教えてもらったり、展示会やデンタルショーに出かけられない分、診療後にメーカーの方に診療室に来てもらって個別にいろいろ教えてもたったりといつもとは違う角度から情報を収集しております。
テレビを見るとマイナスの情報が溢れ返り気分が滅入るので必要以上はカットして休みの日も夜も院長室に篭っていろんな資料に目を通しております。
普段は気が進まない仕事の内容でも、巷では仕事がなくて大変な方も多い状況を鑑みれば仕事のことに没頭できる事をありがたく思わないといけないと真摯に受け止めてます。
それが長期的に見た私なりの社会貢献でありコロナ対策であると捉える様にしかマインドを前に持っていくことできないのかもしれません。
様々な立場、状況の方もいらっしゃるかと思いますが止まない雨はないと思い今できる事をやるしかないのでしょう。

診療時間

受付時間
9:30
-
13:30
15:00
-
19:30
17:00

土曜・午後は17:00まで 休診日:木曜/日曜/祝日

※祝日のある週は木曜も診療
最終アポイント18:45(土曜16:30)

018-865-2257
お電話の予約受付 平日 9:30~19:30
〒010-0951 秋田市山王3丁目5-15
大きな地図で見る