大勝軒
ずっと前から行きたかった行列の店「大勝軒」に行きました。家からは近くの場所なのですがいつも人が並んでいたので行きそびれていました。東池袋にある店には、矯正の講習会で泊りがけで行ったときに晩御飯で食べたことがあったのですが、そこは東京のおいしいラーメン店のベスト3にテレビで紹介されていたようなところですごい人でした。
そこに負けず秋田もすごい人で味もおいしかったです。
写真のように大盛りにしてしまいかなりお腹がきつかったです。
その後、郊外の雑貨屋さんでお茶をして(当然私はコーヒーのみでしたが)久しぶりにまったりとした日曜日を過ごしました。(写真は娘が頼んだチョコレートワッフルサンド) 食べ物ばかりでスイマセン。
やはり、人間、おいしいものを食べた時が一番実感できる幸せのひと時ですね。
Happy Valentine
今日は、バレンタインです。
スタッフのみんなからとてもおいしいチョコをいただきました。この場を借りて感謝したいと思います。
あと、妻と2人の娘からも手作りのチョコをもらいました。甘いものはあまり得意じゃないのですが濃いコーヒーと一緒においしく頂きました。
今は、女性の愛の告白としての意味はかなり薄まり、義理チョコならぬ友チョコ、あるいは自分へのご褒美として自分へ高価なチョコを買うなど、もうなんでもありです。
ですが、普段恥ずかしくて言えない「ありがとう」を人へ伝えるにはいいチャンスかも。っと、当医院でも今日来ていただいた患者さんへ「虫歯にならないチョコレート」をささやかながらプレゼントしてみました。
今までは、お菓子メーカーの戦略にまんまと踊らされてと冷ややかに見ておりましたが、チョコっと感謝の気持ちを伝えるきっかけにこっちが乗っかっちゃえばいいんじゃないかなーっと思いました。
毎日来る宅急便の人に私からチョコをあげたのはさすがに相手の方も目が点になってましたが、2呼吸おいてから照れながら「ありがとうございます」といわれ、こっちも照れながら「いつもありがとうございます」とチョコをはさんで男2人が顔を赤くしていた光景は・・・アリでしょうか(照)